忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・文系か理系か迷いすぎて・・・
・・・脳みそが溶け出しそうですぜ、旦那!!((誰ー
もう知恵熱が出そうなくらいに悩んでます。
高1で進路を決めるのはさすがにきつい・・・。
音楽系に進みたいから文系を取るべきなんだけど
数学がなければ死んでしまう・・・。

頭痛くなってきた((汗
PR
楽しい事もあったけど・・・
・・・今までで一番後味の悪い体育祭だった・・・。
愚痴ります。
見たくない人はスルーしてくださいな。
途中からは真面目な話。

まず、4人5脚は、今日初めてメンバーがそろった・・・
・・・ゆえに、歩幅がそろわない。
しかも、身長差がハンパない・・・。
一番背が高い人と低い人の差→25cmくらい((ちょ
で、その凸凹コンビに挟まれた私。
・・・転ぶに決まってる・・・!!
バトンとか投げ渡されたから落っことしたし・・・。

次は棒引き。
出る予定だったのに、体育祭実行委員の手違いで出れなかった。
テンションガタ落ち。

騎馬戦は・・・自分達よりも3年生が大変だった・・・。
青団と黄団がやってる時(ちなみに片岡は赤団)
青団の3年女子の1人が黄団の騎馬ともみ合ってるうちに頭から落下
意識不明に・・・!!痙攣もしてた・・・。

そもそも、1つの騎馬に1人先生がつく・・・って聞いてたのに、全然そんなシステムになってなかった。
騎馬によって4人くらい先生が見てるところと誰も先生が見てないところがあったし。
もし、上の人が急に熱中症とかになったらどうする気なのさ!!
ってか、先生が1人でもついていたなら頭から落ちる、なんてこてにはならなかったはず。

・・・で、先生方がその女子のところに寄ってきて最初にしたことは・・・
・・・身体を大きくがくがくとゆする・・・・・・。
・・・馬鹿じゃないの?!頭打ってる人に何しちゃってんの?!
先生方はその後もずっとあたふたしてた・・・。
そこにやってきた保健委員の先輩方が
使えない先生なんかよりよっぽど適切な処置をし、そのまま病院行き。

・・・普通、こういうことがあったら、いったん競技中止にします・・・よね・・・?
でも、うちの学校の先生達は競技を止めようともしなかった
もし、気付いてない人がいて、怪我してる人のほうに突っ込んで行ったら・・・?
ただでさえ、先生方の不適切な処置のせいで、命の危機なのに・・・!
処置がもっと悪かったら危なかったらしいです。
先輩方に感服。先生方に失望。
あ、でも、意識はちゃんと戻ったらしいっす。

で、閉会式の校長の講評のとき
騎馬戦であんな大怪我した人がいるのに・・・
「今日はいい体育祭でした。」・・・・・・・・は??どこがですか?私にはわかりかねます。
挙句の果てに体育の某T先生が、のー天気に
「今日は素晴らしいプレゼント(体育祭)をありがとう!!」・・・とか言い出す始末。
・・・・・ふざけんなよ!・・・って思った。
信じられないし、いい加減にしてほしいね。
だって、怪我した子の友達とかいるんだよ?!
どんだけ無神経なんだよ。
デリカシーのカケラもないよね。

もう、ため息しか出ない・・・。
他にもいいたいことは山ほどあるけど、長くなっちゃうのでやめときます。

と言っても、テスト終わったのは先週ですけどね←

初めてのテスト・・・と言うわけで少しは頑張ろうかな・・・と思った傍から
戦国BASARAにハマりまくって勉強なんてしませんでした((ちょ

そしたら、古典と化学がヤバかった・・・。
60点台はこの2枚・・・。

でも、数学は大フィーバーした!!
数Ⅰ・・・学年トップ
数A・・・クラストップ
理系の教科の私的平均点・・・86
・・・我ながら素晴ら((だまっとけ
テストで1位とか、中学の時にはできなかった快挙。
でも、残念な事に間違ってた部分のほとんど・・・
・・・というか、一問を除いて全てケアレスという・・・。

ここまで来ると数学は90点台落としたくなくなるね。
ってか、数Ⅰの学年トップをキープせねば・・・。

一応、ちゃんと作れた・・・。
でも一人休んだからカレーが多すぎて食べきれなかった。

男子のうち1人がものすごーく頑張って、ずっとジャガイモの皮をむいてくれてたんだけど・・・
・・・そのすきに私は玉ねぎ2個、人参をフツーに切り終わった・・・。
たしかに、ピーラーは使いにくかったけど・・・使いにくかったけど・・・っっ!!((笑
大きいジャガイモの5mm~10mmずつしか皮がむけないって・・・
なんか、凄い可愛かった((笑←

で、私の友達が火起こしプロくてびびった・・・。
あきらかに周りの班よりも火が強かった・・・。

そして・・・デザートのイチゴのせいでいろいろと事件が・・・((汗
まず、男子のうち1人がやたらとイチゴが好きっぽくて、もくもくとイチゴを食べてたら
みんなにからかわれて一時あだなが「イチゴ王子」(?!)になり、
そのイチゴ王子が他の男子にそそのかされイチゴにカレーを付けて食べるという
なんか、ものすごく不味そうな事をしてそれを食べたり・・・。
最後のほうはイチゴ王子がイチゴ独り占めして
潰れたイチゴから出たイチゴシロップ的な汁を残りの福神漬けと混ぜたり・・・。

あ、福神漬けの大半はすでに鍋の中・・・。
よって、福神漬けが苦手な私とジャガイモむいてた男子は
途中からカレーを食べられなくなった・・・。

最終的に、イチゴシロップ(?)と福神漬けが混ざったやつは
福神漬けとカレーが混ざった鍋の中に・・・in
・・・怖・・・。

なんで、男子って何でも混ぜたがるんだろ・・・((汗
で、私は何でこんな事、こんなに長々と書いてるんだろう・・・。

・・・という名の飯盒炊飯です。
ぶっちやけ・・・いや、ぶっちゃけなくてもめんどくさい。
班の食材(調理)係の女子が私1人(男子3人、女子3人+1人)ってどういうこと?!
同じ班に少なくともあと2人は女子がいるのに・・・。

・・・こんなんで、昼食までに作り終わるのかな・・・?((汗
・・・なんと、苦手分野の英語の習熟度別のテストで・・・
・・・学年20位に入ってしまった!!((嬉

・・・と、まぁそこまではいいんだけど・・・。
一番上のクラス=授業むずい=ついていけない
・・・と思うんですけど。
まぁ、定期テストごとに数学も英語もクラスは変わるんだが・・・
そういわれるとなんか、燃える←
せっかく上にいるのに落ちるというのも・・・
片岡のなけなしのプライドが・・・。

というわけで、ちょっとは勉強頑張ってみようかと思っていたりなんだり。
多分すぐ飽きるけど←
入学してそうそうにテスト2連続・・・。
入学式の次の日に数学と英語の習熟度別クラスを決めるためのテスト。
で、今日は実力テストみたいなの。

今日のテストの数学は一問、ひどい問題があった・・・。
日本語がおかしいというか・・・何が言いたいんだかわからないというか・・・
問題の内容がつかめないというか・・・。

「箱の中に、球を6個ずつ入れると、球が20個残った。そこで、球を7個ずつ入れる
と、8つの箱が余り、一つの箱だけには3個の球が入った。箱は全部で○個ある。」

・・・最初、箱は一個しかないかと思った・・・。
で、球の数の話だったのが急に箱の数の話に・・・。
球を7個ずつ入れたら球は何個余るの?!
8つの箱のうちの1つに3個の球を入れているのかそうでないのか・・・。
しかも、何?!これ、普通の数字と漢数字が混ざってるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・大混乱です。
おかげさまで、凄く時間を使ってしまったせいで最後まで問題が解き終わらなかった。

そのかわり、数学の習熟度別クラス決めのテストは・・・
・・・な、なんと、100点だった!!
学年で1人だったらしいし・・・
もちろん学年1位!!
それ聞いた後はテンションがパなかった・・・((笑
昨日は高校の入学式でした!

わかってはいたけど・・・女子多っ!
女子のほうが男子の2倍近くいる気がする・・・。
なんか、うちの学校は3年間クラス替えがないらしい。
それはそれでいいけど何かつまらない気もする・・・。

とりあえず、この間の説明会でちょっと仲良くなった子達とは
ことごとくクラスが違った・・・。
学校おんなじだった子も隣のクラスだったし・・・。
でも、早速友達ができたからまぁ、良かったと思う。
昨日は高校の登校日でした!
さっそく新しい友達ができてなんか嬉しかった。
でも、「この子に本心を話すようになることはないかもしれないなぁ・・・」
と本能的に思った。
まぁ、まだわかんないんだけどさ。

やっぱり、知らない子ばっかりだからなんか落ち着かなかった・・・。

一番大変だったのは教科書やら何やらを持ち帰る事・・・。
(あと、ジャージと実験用の白衣・・・)
めっっっっちゃ重かった!!!
しかも、片道1時間・・・Σ( ̄□ ̄|||)
肩が外れるかと思った・・・。
今日は卒業式でした。
なんか、最近、何に対しても自覚が無い片岡は
卒業するという事さえも良くわかっとらんかったのです・・・。
あれっ、私、卒業するんだよ・・・ね??・・・的な感じで。
まぁ、今さらながら卒業した感であふれかえって(?)いたりするかもしれないかもしれない。((ぇ

Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
片岡 みらの
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/02
職業:
高校1年生
趣味:
cl・水泳・ゲーム・読書
自己紹介:
好きな漫画やらゲームやらは・・・
テニプリ・コルダ・遙か・BASARA・ツバサ・TOA・TOS・TOD・DTB・最遊記・水の旋律・・・etc.

好きな男キャラクターは・・・
ブン太・侑士・キヨ・和樹・ヒノエ・勝真・彰紋・慶ちゃん・伊達さん・佐助・ファイ・ピオニー・ゼロス・ジーニアス・リオン・河兄・天蓬・・・etc.←

好きな女キャラは・・・
冬海ちゃん・朔・千歳・濃姫・護刃・ナっちゃん(ナタリア)・しいな・銀・・・etc.

好きな声優さんは・・・
直純さん・森田さん・浪川さん・鳥海さん・下和田さん・遠近さん・緑川さん・保志さん・中井さん・木内さん・石田さん・福山さん・・・etc.



jubeat
BlogPet
最新記事
Counter
最新CM
[09/25 音湖]
[09/19 音湖]
[09/18 蓮斗]
[09/18 蓮斗]
[08/21 ミクロまん]
ブログ内検索
コンドーさん
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]